センターレポート 詳細ページです。


by chibawankoinu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6月21日

※4/19よりレポートに登場 (4/1収容)
▼白 メス(不妊手術済) 2-3歳 11.7キロ
「飼い主募集中No.4382」
「今までの情報はこちら」
この子のところにたどり着いたときは、「待ってたよ。うれしい!」と全身で
喜びを表現してくれました。
抱っこはされたことがないのか、あばれてしまってできませんでしたが、
人は大好きでぺろぺろ魔です。
いかにも和犬、それも神社の白い狐さんのようですが、
この子の場合、そこがひょうきんに見えてしまいます。
どんなに顔をくしゃくしゃにされてもうっとりうれしそう。
とてもいい相棒になりそうです。
職員さんによると、
他の犬はあまり好きではなさそうなので1頭飼いが良いそうですが、
環境によっても変わると思います。
c0358879_2330497.jpg

c0358879_23301358.jpg

c0358879_23302480.jpg

c0358879_2355694.jpg

c0358879_23551390.jpg

c0358879_23554090.jpg




5/31

※4/19よりレポートに登場 (4/1収容)
▼白 メス(不妊手術済) 2-3歳 15キロ前後 
「飼い主募集中No.4382」

c0358879_12315313.jpg

紀州犬のような風貌の女の子です。
更につり目が際立って見えてしまいました。
見た目では少し強面に見えてしまいますが、
性格はとても優しい子です。
人馴れは全く問題ないですし、落ち着いた子ですので
とても飼い易い子だと思います
c0358879_12315791.jpg
c0358879_1232112.jpg
c0358879_123241.jpg
c0358879_1232890.jpg
c0358879_12321298.jpg




5/24

紀州犬のような風貌の女の子です。
更につり目が際立って見えてしまいました。
見た目では少し強面に見えてしまいますが、
性格はとても優しい子です。
人馴れは全く問題ないですし、落ち着いた子ですので
とても飼い易い子だと思います
c0358879_1234314.jpg

c0358879_12343769.jpg
c0358879_12344217.jpg
c0358879_1234466.jpg




5/17

※4/19よりレポートに登場 (4/1収容)
▼白 メス(不妊手術済) 2-3歳 15キロ前後 
先週まではB部屋(鑑定室)にいました。
紀州犬のような風貌で、少しつり目なのですが、
今日は不妊手術後でカラーをつけていたために
更につり目が際立って見えてしまいました。
見た目では少し強面に見えてしまいますが、
性格はとても優しい子です。
クレートを開けてあげると、ゆっくりと近寄ってきて
ペロペロと顔を舐めてくれました。
人馴れは全く問題ないですし、落ち着いた子ですので
とても飼い易い子だと思います。
来週にはカラーが取れるかな?
またたくさん甘えさせてあげるからね。
c0358879_12372217.jpg
c0358879_12372668.jpg
c0358879_12372986.jpg





5/10

※4/19よりレポートに登場 (4/1収容)
▼白 メス 2-3歳 15キロ前後 

少々つり目ぎみで中心に寄っているせいか強面に写ってしまいましたが、
元気はあるもののとても穏やかで、何をしてもされるがままでした。

年齢の割には落ち着いているなと感じましたので、
人との生活がし易いように思います。
抱っこも問題なく出来、暴れることもありませんでした。

ケージに戻すと、名残惜しそうに人の近く近くと移動をしていました。
本来は甘えん坊さんかもしれません。
c0358879_12394929.jpg
c0358879_123953100.jpg
c0358879_12395790.jpg
c0358879_1240191.jpg
c0358879_1240595.jpg
c0358879_1240939.jpg




4/26

※4/19よりレポートに登場 (4/1収容)
▼白 メス 2-3歳 15キロ前後 

私たちが部屋に入ると、出して貰えることが解ってかケージ内では落ち着きなくソワソワしてましたが、出してあげたら先週より落ち着きがある様子でした。。

オヤツも手からちゃんと食べられました。
学習能力のある子だと感じました。

少々つり目ぎみで中心に寄ってる為か強面に写ってしまいましたが、元気はあるもののとても穏やかで、何をしてもされるがままでした。

年齢の割には落ち着いているなと感じましたので、人と生活がし易いように思います。
抱っこも問題なく出来、暴れることもありませんでした。

ケージに戻すと、名残惜しそうに人の近く近くと移動をしていました。
本来は甘えん坊さんかもしれません。
c0358879_1242592.jpg
c0358879_1243334.jpg
c0358879_1243731.jpg
c0358879_12431081.jpg
c0358879_12431534.jpg
c0358879_12431944.jpg





※4/19レポート初登場 (4/1収容)
▼白 メス 2-3歳 15キロ前後 
早く出たそうにケージの中でもウロウロしていました。
出しても落ち着きがなく、ドアのほうばかり気にして若干興奮気味でした。

お散歩にいきたかったのかもしれません。

抱きしめると落ち着きを取り戻ましたが、
手からのおやつは食べてくれませんでした。
好きなおやつじゃないのかなと思ったら、
ケージに戻ってうれしそうに食べていました。
ベタベタ甘えるタイプではないかもしれませんが、
人に対して問題になるような行動は一切ない子です。
c0358879_12453033.jpg
c0358879_12453542.jpg
c0358879_1245407.jpg
c0358879_12454517.jpg
c0358879_12454955.jpg

[PR]
# by chibawankoinu | 2016-06-09 12:46 | 譲渡管理室(ドッグラン)
6/21

※4/26よりレポート登場 (4/13収容)
▼白黒 オス(去勢済) 6-7歳 10.65キロ 
「飼い主募集中No.4408」
「今までの情報はこちら」
ご覧のとおりのイケワンくんで、抱っこも問題ありません。
おやつは手から食べられますが、
早くもらいたくて焦っているときは
手ごと食べそうになることがあります。
年齢的にも一番落ち着いている時期ですし、共に暮らしやすい子だと思います。
それにこの子は意外と甘ったれになりそうな気がします。
c0358879_23321757.jpg

c0358879_23322684.jpg

c0358879_2332342.jpg

c0358879_23561660.jpg

c0358879_23562997.jpg

c0358879_2356411.jpg



5/17

※4/26よりレポート登場 (4/13収容)
▼白黒 オス(去勢済) 10.65キロ 6-7歳
「飼い主募集中No.4408」
先週はクレートから出ようとしなかったとのことでしたが
少し環境に慣れたのか、すんなり出てきてくれました。
甘え方も少し不安混じりか控えめでしたが、
すぐに甘えん坊になりそうな子です。
最初に見た時よりもずいぶんと明るい印象に変わりました。
c0358879_12254638.jpg




5/10

※4/26よりレポート登場 (4/13収容)
▼黒白 オス(去勢手術済み) 10.65キロ 6-7歳
先週はクレートから出ようとしなかったとのことでしたが
少し環境に慣れたのか、すんなり出てきてくれました。
甘え方も少し不安混じりか控えめでしたが、
すぐに甘えん坊になりそうな子です。
顔付近に手が来るとギュッと目をつぶって耳を伏せていました。
叩かれていた過去があったのでしょうか。
c0358879_12232577.jpg

c0358879_12232929.jpg
c0358879_12233332.jpg
c0358879_12233796.jpg




※4/26レポート初登場 (4/13収容)
▼黒白 オス(去勢手術済み) 12キロ前後 年齢未確認
手術が済み、別室にいました。
扉を開けても出てくる様子もなく、かといって怖がっている
様子もなかったです。術後のコたちは無理に出すことは
したくなかったので、また詳細は次回以降に確認していき
たいと思います。
恐らくそれほど若くはなく、落ち着いている仔と思います。
c0358879_12213631.jpg
c0358879_1221401.jpg
c0358879_12214516.jpg
c0358879_12214954.jpg
c0358879_12215318.jpg
c0358879_12215799.jpg

c0358879_12255097.jpg
c0358879_12255442.jpg

[PR]
# by chibawankoinu | 2016-06-09 12:29 | 譲渡管理室(ドッグラン)
6/21

※4/26よりレポートに登場(4/12収容)
▼茶白黒 オス(去勢済) 5-6歳 7.45キロ
「飼い主募集中No.4397」
「今までの情報はこちら」
この子は日が浅いせいか、まだ少し遠慮がちなところがあります。
正面から見ると茶色の犬?と思いますが、全体を見るとウシ模様です。
小柄で足もスラリと長く、なかなか個性的です。
人馴れは問題なく、吠える声を聞いたことがないと思いますから、
マンションなどでも飼いやすいと思います。
目がとてもかわいいですよ。
c0358879_23335528.jpg

c0358879_2334111.jpg

c0358879_2334146.jpg

c0358879_23572819.jpg

c0358879_23574239.jpg

c0358879_23575189.jpg




5/31


※4/26よりレポートに登場(4/12収容)
▼茶白黒 オス(去勢済) 8,9歳 8キロくらい
大人しく、あまり吠える様子も見られず
穏やかな印象の男の子です。
f0078320_2250797.jpg

↓先週のレポートより
f0078320_19292136.jpg





5/24

※4/26よりレポートに登場(4/12収容)
▼茶白黒 オス(去勢済) 8,9歳 8キロくらい
膀胱炎のような症状があり、治療を受けていたそうで
現在回復傾向になるそうです。
元気はあり、おやつもよく食べます。
小ぶりでマンション規定もクリアできそうな子です。
最初だけシャイな反応を見せますが
人馴れ自体に問題なく、すぐに馴れそうだと思います。
f0078320_16252222.jpg

f0078320_16252663.jpg

f0078320_16253015.jpg

f0078320_16253428.jpg

f0078320_16253862.jpg





5/17

※4/26よりレポートに登場(4/12収容)
▼茶白黒 オス 8,9歳 8キロくらい
先週は別室にいました。 
f0078320_0284434.jpg

f0078320_0285078.jpg






4/26
※4頭共レポート初登場
こちらのお部屋の仔は、
同じ飼い主の元多頭飼育されていた仔たちで皆同郷です。
どの子もあまり皮膚の状態がよくないようです。


▼茶白黒 オス 8,9歳 8キロくらい (4/12収容)
ケージから出るのは少し嫌がっていましたが、それほど怖がるでもなく、
震えるでもなく固まっていました。
元々大人しい仔なのかな?という印象です。
d0183577_1741989.jpg

d0183577_17413253.jpg

d0183577_17422100.jpg

d0183577_17421119.jpg

d0183577_17422443.jpg

d0183577_17423373.jpg

d0183577_1742497.jpg

d0183577_1743433.jpg

d0183577_17431344.jpg

[PR]
# by chibawankoinu | 2016-06-03 21:48 | 譲渡管理室(ドッグラン)

四日目部屋 まとめ

※2015/3/31よりレポートに登場(3/30他抑留所より移送)
▼茶鼻黒 オス 2-3歳 8キロ前
「今までのレポートはこちちら」
c0358879_051457.jpg




※2015/9/8よりレポート登場(9/1収容)
▼茶 オス 1歳ぐらい 7-8キロ?
「今までのレポートはこちら」
c0358879_3135939.jpg





※2015年12/1よりレポート登場 (11/13収容)
▼茶白/鼻黒白 オス 2-3歳 15-16キロ
「今までのレポートはこちら」
c0358879_0503940.jpg





※1/19よりレポーに登場(1/4他抑留所より移送)
▼薄茶 オス 2-3歳 16-7キロ
「今までのレポートはこちら」
c0358879_31887.jpg





※2/16よりレポート登場 (2/2収容)
▼茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい

「今までのレポートはこちら」
c0358879_319441.jpg






※3/1よりレポート登場 (2/16収容)
▼茶白 オス 1歳程度? 11キロ~
「今までのレポートはこちら」
c0358879_32103.jpg

[PR]
# by chibawankoinu | 2016-05-04 03:22 | 四日目部屋

旧子犬舎 まとめ

1-1
※2015/4/21よりレポート登場 (4/10収容)
▼茶黒 中長毛 オス 1歳半 11キロ~

「今までのレポートはコチラ」
c0358879_2382286.jpg




1-4
※2/16よりレポート登場 (2/1収容)
▼黒白 メス 3-5歳 13-4キロ
「今までのレポートはコチラ
c0358879_142515100.jpg





1-4
※2/16よりレポートに登場 (2/2収容)
▼黒白 メス(不妊手術済) 6-7歳 15キロくらい
「今までのレポートはコチラ」
c0358879_242125.jpg

[PR]
# by chibawankoinu | 2016-04-26 02:42 | 旧子犬舎