センターレポート 詳細ページです。


by chibawankoinu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

柴犬 茶 オス 5-6歳 

※2015/8/25よりレポート登場 (8/17他抑留所からの移送)
▼柴犬 茶 オス(去勢済) 10-13歳 7.22キロ
「飼い主募集中No.4067」
「今までの情報はコチラ」 
あと2ヵ月で収容から1年になります。
初めて会った頃は、目が見えにくいのかな?と思わせる程度だったと思います。
目がかなり見えにくいのか、
鼻先に触ったものは何でも口で確かめようとします。
もちろん、この子に攻撃する気持ちはなどまったくありません。
職員さんたちは驚かせないように、必ず声を掛けてからこの子の前を通ります。
c0358879_23485974.jpg

c0358879_2349573.jpg

c0358879_23491319.jpg

c0358879_23505770.jpg

c0358879_2351546.jpg

c0358879_2351129.jpg

c0358879_23512283.jpg




※2015/8/25よりレポート登場 (8/17他抑留所からの移送)
▼柴犬 茶 オス 10-13歳 7.22キロ
「飼い主募集中No.4067」


2016年5月7日

最近はますます目が見えずらくなった為か
以前よりも噛むことが多くなってきました。
脚にもカプリと噛みついてくることがあります。
しかしながら攻撃ともまた違う感じがします。
職員さんのお話しでは、色んな意味で老化が進行しているのではないかとのこと。
充分ご理解いただける方のみ譲渡可能だそうです。
c0358879_22294328.jpg

c0358879_22295783.jpg

c0358879_2230783.jpg




2016年4月
白内障の症状が進んでいるのか、
急に手を出したりするとびっくりしてお口が出ることもあるようです。
手の出し方に気をつけて驚かせないようにすれば、ご覧のように触れます。
運動不足か加齢によるものか分かりませんが、後ろ足の筋肉が落ちているようにも見えます。
早目に暖かいご家庭に迎えていただけたらと思います。
c0358879_22542462.jpg
c0358879_22543038.jpg
c0358879_22543470.jpg

c0358879_22562771.jpg
c0358879_22563184.jpg





2016年3月
本当に豆柴サイズで集合住宅でも飼育可能だと思われます。
少し目が悪いようですが、
日常生活にはなんら問題はないように思えます。
最近ちょっと笑顔が少なくて心配です。
またたくさん嬉しそうな笑顔を見せてね
c0358879_224725100.jpg
c0358879_22472992.jpg

c0358879_22512299.jpg
c0358879_22512784.jpg
c0358879_22513191.jpg





2016年2月
近くのものが見えにくい印象がありましたが、この日は
さほど視力のことは気になりませんでした。
(白内障の症状があるそうです)
おなかは満たされているのかな。
以前よりもおやつにがっつく感じがなくて、終始落ち着いて
過ごしているように見受けられました。
それでもおやつは大好きです。
c0358879_2246275.jpg
c0358879_2246682.jpg
c0358879_22461127.jpg
c0358879_22461584.jpg





2016年1月
人の動きは興味を持って目で追います。
おやつも口元へ持っていき、下から差し出すと上手に食べますが
落としても自分では探せないようです。
小さなものが見ずらいようで、ここだよと人が手で示してあげると分かります。
目の不自由さは感じていないようで、いつもご機嫌な笑顔を見せてくれます。
柴犬らしい可愛らしさがいっぱいです。
c0358879_2244143.jpg

c0358879_22421729.jpg
c0358879_22423449.jpg






2015年12月
落ち着きがある・・と言うのとはまた違うのですが
騒がしかったり賑やか過ぎるようなことはなく
いつもキョトンとしたような表情をしていて
そこがたまらなく可愛らしい子です。
以前からレポートでも紹介があるとおり
少し目が見にくいようですが、特に不自由なことはなさそうです。
c0358879_22354143.jpg
c0358879_2236910.jpg

c0358879_22383868.jpg
c0358879_22384585.jpg



5015年11月

目はやはり見えにくいようで、おやつを口元に出しても
分かるときと分からないとき半々くらいでした。
匂いはするのにどこにあるのって探す感じで、
指までガブしちゃうこともあります。
体に触れるときも、触るよと事前にサインを出すといいのですが、
予期せず触られるとパクパクすることがあります。
おやつはここだよと指し示すとわかるので
全く見えないということはないと思います
c0358879_22333563.jpg
c0358879_22334186.jpg





2015年10月
そばに行くと「おやつだよね?ちょうだいちょうだい」と
自らアピールしてきて
差し出したおやつを好き嫌いなく良く食べます。
食べている時に触れても怒ったりお口が出ることはなく
不意にびっくりさせない限りご機嫌でいられます。
目は見えてはいるようですが
見え辛いのか目の前のおやつが分からない時があります。
c0358879_22284815.jpg

c0358879_22312353.jpg
c0358879_22312677.jpg




おやつをあげようとしたところ、ちょっと腰がひけていましたが
しっかりと食べることもできました。
抱っこも問題なくすることが出来ました。
小ぶりでマンションなどでも飼える大きさだと思います。
c0358879_22103218.jpg

c0358879_2211579.jpg

2015年9月
c0358879_22155012.jpg

c0358879_22193524.jpg

c0358879_22242565.jpg
c0358879_22242991.jpg

c0358879_22262337.jpg

[PR]
by chibawankoinu | 2016-01-01 22:01 | 譲渡管理室(ドッグラン)