センターレポート 詳細ページです。


by chibawankoinu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黒茶まだら オス(去勢済) 3-4歳


※2015年11/10からレポートに登場 (11/5他抑留所からの移送)
▼黒茶まだら オス(去勢済) 3-4歳 11キロくらい
「今までの情報はこちら」
収容からもう半年たっているのですね。
筋肉質な体質なので、体重はもう少し増えているかもしれません。
当たり前ですが、この子も最初はオドオドしていました。
すっかり明るくなって、変形が見られる前足も気にせず
この中では一番のジャンプ力でピョンピョンはねて喜んでくれます。
でも抱っこは嫌ですと、はっきりした性格の子です。
かわいらしいつぶらな目を見るたび、
女の子かと思ってしまうのですが男の子です。
c0358879_23434537.jpg

c0358879_23435285.jpg

c0358879_2344076.jpg



※2015年11/10からレポートに登場 (11/5他抑留所からの移送)
▼黒茶まだら オス(去勢済) 3-4歳 11キロくらい

5/7撮影

以前のシャイな男の子はどこへやら。
積極的に甘えてくるようになりました。
食べ物に関心が高いので、おやつを与えるたび
仲良くなる良いきっかけになったようです。
c0358879_22243433.jpg

c0358879_22244492.jpg

c0358879_22245485.jpg





4月

つぶらな瞳が可愛らしい男の子です。
以前は控えめだったそうですが、
良い意味で自分を出せるようになったようです。


c0358879_0552160.jpg


c0358879_0552694.jpg
c0358879_0553262.jpg
c0358879_0553648.jpg
c0358879_0554151.jpg



3月
以前は見知らぬ人を見ると吠えて、近づくとビクビクしていましたが
最近は尾を振って迎えてくれるようになりました。
ベタベタ触られることはあまり好きではないのかもしれませんが
触れても威嚇したり怒るようなことはありません。
最初だけシャイな反応を見せるようです。
c0358879_057204.jpg
c0358879_0572710.jpg

c0358879_0574643.jpg

c0358879_0594521.jpg
c0358879_05949100.jpg
c0358879_0595279.jpg


2月
以前は人の顔を見て吠えたり
少し警戒していましたが
最近は尾を振って迎えてくれるようになりました。
おやつも大好きです。
c0358879_111053.jpg
c0358879_111589.jpg
c0358879_111968.jpg
c0358879_112284.jpg


ベタベタ甘えるタイプではないと思いますが、
以前よりはフレンドリーになっていて
お顔も女の子みたいに優しげです。
1月の訪問の際は表情がまだ固くて、人に対してもちょっと
引いているようなところがありましたが、
この日は、自分からぐんぐん寄ってきてくれました。
c0358879_131559.jpg
c0358879_131972.jpg
c0358879_132333.jpg
c0358879_132632.jpg



1月

以前は人を警戒する面もあったようですが、それは感じられませんでした。
自分から甘えてくることはありませんが、人との接し方が
まだ分からないだけのように思います。
賢そうなお顔ですから、吠えなくてもおやつをもらえるし、
構ってもらえると理解できれば、よいパートナーとなりそうです。
サイズ的にも室内飼いしやすく、個性的な被毛も魅力子です。
c0358879_143975.jpg
c0358879_144499.jpg

c0358879_151171.jpg



12月
とても大人しい子だと思っていましたが、
大分馴れてきたのか、今日はしきりに吠えていました。
ドッグランでも一番通路に近いところにいたからか、
人が通ったり、他の犬が通ったりするのを見る度に
吠える姿が見えました。
それでも「そんなに吠えないの~!」と声をかけてあげると
「ん??」というようにこちらを見て、吠えるのをやめていました。
知らない人には警戒してしまうのでしょう。
他の犬が通れば「ボクもそっちに行きたい!」という
意思表示なのではないかと思います。
c0358879_1741.jpg
c0358879_17857.jpg
c0358879_171264.jpg

警戒心の表れか、人を見て吠えますが
そばに行くと静かになります。
おやつはそっと手から食べることができます。
触れようとすると少し腰が引けますが
馴れるのにそう時間は掛からなそうです。
c0358879_18635.jpg
c0358879_181184.jpg
c0358879_181634.jpg


11月


人馴れはしているようで、そばには自ら寄ってきますが
手を出すと身がすくみます。
少し慎重なタイプなのかもしれません。
おやつを持っていると怖々ながら近づいてきます。
初対面でもそれができるので、本当は懐っこい子なのだと思います。
他の犬達につられて吠えたり騒ぐことはせず
静かに佇んでいました。
c0358879_195890.jpg
c0358879_110543.jpg
c0358879_1101374.jpg
c0358879_1101936.jpg

痛めたと思われる右前脚は
一時的なものではなかったようで、まだ浮かせて歩いていました。
[PR]
by chibawankoinu | 2016-01-07 01:10 | 譲渡管理室(ドッグラン)