センターレポート 詳細ページです。


by chibawankoinu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

茶白 メス(不妊手術済) 3-5歳 



※2/23よりレポート登場 (2/10収容)
▼茶白 メス(不妊手術済) 3歳ぐらい 11.7キロ
「今までの情報はこちら」
左の耳だけお辞儀しているみたいです。
人と積極的に触れ合うことにはまだ抵抗があるのか、
こちらが近付くとひょいひょいと逃げる感じです。
ある程度距離を取っていると楽しそうにしています。
この日、おやつは結局手からは食べてくれませんでした。
ほかの子たちの様子から学習して私たちを受け入れてくれるように
仲良し作戦で見守りたいと思います。
c0358879_23421316.jpg

c0358879_2342212.jpg

c0358879_23423114.jpg




※2/23よりレポート登場 (2/10収容)
▽茶白 メス(不妊手術済) 3-5歳 11キロ前後

5/7撮影

少しシャイな子なので、触れようとすると逃げますが
ゆっくりとした動きなのであっさりと捕まります。
無理に触れたとしても口が出るようなことはありません。
大人しく穏やかな印象の女の子です。
恐らく家庭に入ればすぐに馴れそうな感じがします。
c0358879_22195032.jpg

c0358879_2220183.jpg

c0358879_22201283.jpg

c0358879_22202131.jpg

c0358879_22203190.jpg




4月

この子はまだ近づくと怖がってゆっくりと逃げてしまいます。
おやつも手からは食べられません。
遠くに投げてあげると食べる素振りはしますが
なかなかこちらが気になって食べられません。

それでも顔を隠してしまうということはなく、
まだどうやって人と接していいかわからないだけなのではないかと思います。
とても穏やかそうに見えますので、
回りの人懐こい子の良い影響を受けて
人が怖くないと理解してくれることを期待します。
c0358879_1154365.jpg
c0358879_1154884.jpg
c0358879_1155315.jpg
c0358879_1155841.jpg
c0358879_116274.jpg
c0358879_116684.jpg
c0358879_1161194.jpg



2月
今日もクレートから出そうとロープをかけてみましたが、
収容室にいる時と同じように
外には出たがらなかったので無理には出しませんでした。
でも、人を怖がっているという感じではなく、
まだこの環境に馴れていないだけだと思います。
体を触ったりすることには抵抗しません。
c0358879_1223460.jpg
c0358879_1224385.jpg
c0358879_1225044.jpg



ケージの中でも体にゆっくりと触ることは出来ました。
それほどビビリではないと思います。
まだ環境に馴れていないだけなのではないでしょうか。
壁にくっついたりはしていましたが、
隠れようとしたりすることはありませんでしたし、
ロープで引いてみてもパニックになることはありませんでした。
まだまだ変化を見せてくれると思いますので
来週以降もう少し時間をかけて様子を見てみようと思います。
c0358879_1241613.jpg
c0358879_1242211.jpg
c0358879_1242631.jpg
c0358879_1243138.jpg
c0358879_1243482.jpg

[PR]
by chibawankoinu | 2016-01-08 01:12 | 譲渡管理室(ドッグラン)