人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターレポート 詳細ページです。


by chibawankoinu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳

※2015/5/12よりレポート登場(4/23収容)
▼テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳 12-3キロ


5/7撮影
部屋から出て、嬉しそうにプレイバウして見せてくれました。
以前よりもずっとフレンドリーな印象です。
まだ積極的に寄っては来ませんが
人に対して興味はとてもあるようです。
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_135974.jpg

2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_14951.jpg

2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_23295761.jpg

2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_23301151.jpg

2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_23301952.jpg

2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_23302836.jpg

2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_23303832.jpg





2016年4月
おやつが欲しくて、嬉しそうに右に左にと
ピョンピョン飛び跳ねていました。
今でも吠えはするのですが、以前のように
連続して絶えず吠えるということは無くなったように思います。
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2101787.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2102352.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2102752.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2103159.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2103530.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2104026.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2104313.jpg





3月

こちらの部屋に移動してきてから大分落ち着いてきたように思います。
以前一人でいた旧子犬舎では吠えることが多かったですが
こちらに来てからはあまり吠える声を聞かなくなりました。
同室の子が他の犬を全く気にしない子のようなので気を遣うこともなく、
それでも独りぼっちではない安心感もあるのかと思います。

以前よりも表情がかなり柔らかくなってきたと思います。
大分精神的に落ち着いてきたのがわかります。
おやつも以前ほど前に出たり後退したりを
繰り返さなくなってきました。
この子ももうすぐ1年経過してしまいます。
一頭でいた時よりもかなり落ち着いてきましたので
是非この子にも目を向けて欲しいと思います。
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2135983.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_214382.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_214770.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2141137.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2141481.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2141937.jpg




2月
今日も一生懸命に吠えてアピールしていました。
攻撃的というわけではなくおやつが欲しいだけだと思います。
『いつも順番が最後になっちゃってごめんね』
前のようにおやつにがっつくこともなく
ゆっくり食べれるようになりました。

いつもは『くれくれ~』っと結構前のめりにおやつをもらうのですが、
今日はこちら側が前のめりになって『ほれほれ~』っとおやつを差し出したら
しゅんっとしてしまいました。
『どうしよ~』と困惑しているようです
床に置いたら食べました。
毛がだいぶ絡まっていました。
暑くなる前に早くシャンプーをしてあげられることを願います。

2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2162587.jpg

2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2162972.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2163512.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2163896.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21643100.jpg




1月
▼テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~ 11-12キロ
今回は吠え方が大人しかったような気がしました
独りだけで仲間がいなかったせいでしょうか?寂しいかな?
自分から近づいては下がりを繰り返していました
テリアは活発な犬種です こんなに狭い処に1日中いるのは
どうしてもストレスになるのではないかと思います
元気いっぱいに遊んでくれる方とのご縁がありますように!
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21103672.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21104628.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21104937.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21105410.jpg

2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21115037.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21115567.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2112399.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21121039.jpg




2015年12月

今週も遠巻きには威勢よく吠えていましたが、
近づいておやつなどをあげているときはとても静かにしています。
人とどう接していいかわからずに、
つい吠えてしまうという感じなのではないかと思います。

でも、初めて会ったころに比べたら人馴れの具合は雲泥の差です。
おやつも喜んで手から食べ
同室の茶色ちゃんに上げようとしても横取りする勢いです。
人の手からおやつを食べることには、
もう何らの躊躇もありません。
吠えてしまうのも、人と仲良くしたいけどどうしたらいいの?と
言っているように聞こえます。
家庭に入ってどう振舞えばいいのかを理解すれば
次第に落ち着いてくるのではと感じます。
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2114467.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2114714.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21141133.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21141694.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21142054.jpg




11月

相変わらず元気に吠えています。一瞬たりともじっとしていませんでした。
飛びつきがすごいです。人に寄ってこられることは進歩ですが、
体当たりをしてくるので、しっかり構えていないとよろけてしまいます。
ちくちくと白衣を噛んだりもしていました。
おやつが欲しいのか?ちょっとよくわかりませんでした。
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21174531.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21174979.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21175337.jpg




10月

人の顔を見ては吠えています 少々警戒心があるのでしょう
人に興味はあって オヤツをもらえることは分かっています
きちんと向き合って付き合えば、賢い子なのでいろんなことを直ぐに
覚えてくれると思います
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21192948.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21193419.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2119376.jpg





9月
以前よりもとても活発になっていて驚きました。
ずっと吠えながら前に出てきたり、そのまま後退したりを
ひたすら続けていました。
たまたまおやつを持っていなかったのですが、
それがわかると前に出て軽くかぷっと手を噛もうとしていました。
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21204725.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_2121245.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_212194.jpg



8月
以前は「来たら 噛むぞ」と空噛みをしていましたが 
噛む素振りはしませんでした
やはり男性メンバーに ワンワンと 吠えていました
おやつは手から食べられました 家庭に入れば甘えん坊になると思います
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21232034.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21232480.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21233055.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21233482.jpg




7月

思わず吠えてしまいますが、決して強いタイプの子ではありません。
嬉しくても少し緊張しても声が出てしまうだけのようです。
かといって鳴き続ける訳ではありません。
おやつは手から食べることができ、慣れるのに時間は掛からなそうです。
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21252834.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21253219.jpg




6月
仲良く一緒にいる姿は、2頭で支えあって頑張っているように思えて
安心して暮らせるご家庭に1日も早く入れるように祈るばかりです。
おやつを差し出すと近寄ってきてくれて
腰は引けていましたが、手から食べることも出来ました。
もう1頭の子よりも人馴れが進んできたのではないかと思われます。

5月
そっくりですが、姉妹よりやや色が濃いめで、ミルクティーの色です。
そばに行って背中を撫でると、壁に顔をくっつけて
耳を澄まさないと聞き取れないくらいの小さな声で唸っていました。
でも、攻撃するそぶりは全く見られず、
もうやめてと言っていたのだと思います。
ビビりちゃんでも逃げ回る子もいまが、
この子にとっては隅っこっが安全地帯のようです。
おやつは食べはしませんでしたが気になるようで、ちらちら見ていましたから
来週くらいからは食べてくれるかもしれません
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21323474.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21324098.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21324628.jpg
2-7 テリア系mix 白×薄茶が少し メス  1歳半~2歳_c0358879_21325258.jpg

by chibawankoinu | 2016-02-04 21:33 | 子犬舎