センターレポート 詳細ページです。


by chibawankoinu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.Ⅴ 薄茶 オス(去勢済み) 4ー5歳 

No.Ⅴ
※2015年9/24よりレポート登場 (9/11引取収容)
▼薄茶 オス(去勢済み) 4ー5歳 13.4キロ
「飼い主募集中!!No.4146」


5/7撮影
c0358879_029282.jpg

c0358879_029938.jpg

c0358879_0292037.jpg

c0358879_0294159.jpg




2016年4月

元飼い主逝去により親族からの引き取りとなった3頭のうちの1頭です。
この子もここでの生活にすっかりなじんでしまい、私たちが行くと
「ケージから出してくれる」「お座りするとおやつをもらえる」という
家庭犬としては当たり前のことをとても楽しみにしているようで、
かわいいなーと思いながらも切なさを感じてしまいます。
飼い主さんとお別れする前はこの子にもあったはずの
普通の生活を早く取り戻せるようにしてあげたいと思います。
c0358879_0384637.jpg
c0358879_0385040.jpg
c0358879_0385471.jpg
c0358879_0385834.jpg

c0358879_0412340.jpg
c0358879_0412617.jpg
c0358879_0413130.jpg
c0358879_0413569.jpg

c0358879_0414767.jpg




3月
この日も元気いっぱいで出迎えてくれました。
とても甘えん坊さんで同行メンバーに嬉しそうに撫でてもらっていました。
撮影中の私のところにまできてくれるサービス精神旺盛の子です。
おやつ見せると、ビシっとオスワリを披露してくれました。
穏やかなので、すぐに家庭に入っても全く問題のなさそうな子です。

ただただ元気一杯に動きまわるだけでなく、
きちんとお座りもできますし、落ち着いていることも出来ます。
とにかく人と一緒に遊んでいるのが楽しいようで
本当にこちらも嬉しくなってしまうくらいずっと笑顔でいます


甘え方も上手です。
しつこすぎず、体をゆだねてきたり、
撫でてあげると本当に嬉しそうです。
同郷の2頭は幸せを掴みました。
この子にも本当のご家族を一日も早く見つけてあげたいです。
c0358879_0461471.jpg
c0358879_0461824.jpg
c0358879_0462386.jpg
c0358879_046277.jpg
c0358879_0463120.jpg
c0358879_0463681.jpg
c0358879_0464018.jpg
c0358879_0464488.jpg
c0358879_0464788.jpg
c0358879_0465271.jpg




2月

早く出たくて、扉を押し倒してかなり大きな音をたてましたが
ビビることも取り乱すこともなく、
物音に動じない神経の図太さを見せてくれました。
人との触れ合いを待ち望んでくれていると思うと、
こちらもうれしくなって、いくらでも遊んであげたくなります。
先週は落ち着くまで少し時間がかかりましたが、それほど飛び跳ねたりせず、
落ち着いて人の話にも耳を傾けてくれたような気がします。
人と触れ合えることが何よりうれしいタイプです。
ちらっと見える歯はきれいです。
c0358879_0501371.jpg
c0358879_0501632.jpg
c0358879_0502087.jpg
c0358879_0502483.jpg
c0358879_0502791.jpg
c0358879_0503261.jpg
c0358879_0503539.jpg
c0358879_05039100.jpg
c0358879_0504224.jpg




1月

ケージから出して欲しくて吠えていました
いつもニコニコで人の話を聞こうとしています
お座りもちゃんと出来ます 明るい性格の甘えん坊です
早く優しい家族とのご縁が繋がりますように
c0358879_0524958.jpg
c0358879_0525485.jpg
c0358879_0525925.jpg
c0358879_053362.jpg




2015年12月

以前は同郷の子が近づくだけで怒っていましたが
撮影のために他の犬が目の前を通り過ぎても
怒ることがなくなりました。
明るくてとても人懐っこい男の子です。

c0358879_133668.jpg
c0358879_134058.jpg
c0358879_134571.jpg
c0358879_134996.jpg
c0358879_135413.jpg



11月

以前に収容室で見ていた時は
同郷のオスに怒る様子が良く見られ
他犬が苦手なのかと思っていましたが
そうではないようです。
c0358879_16478.jpg
c0358879_16506.jpg
c0358879_165547.jpg


このように他の犬と一緒にしても
お互い特に匂いを嗅ぐでもなく、興味がないようでした。
以前よりずっと落ち着きも出てきたように感じます。



10月

一緒に引き取られたオス犬には唸って吠えて威嚇していたので
犬がダメなのかと思っていましたが 他の犬には全く吠えません
犬に興味が無いようにも見えます 
かまってもらえるのは嬉しい様子で ニコニコ可愛い子です
お座りも出来ます オヤツも好きです 触っても問題なしです
収容室にいた時より 落ち着いているような気がしました
c0358879_185357.jpg
c0358879_185797.jpg
c0358879_19140.jpg
c0358879_19532.jpg



9月
ハツラツとした人懐っこい男の子です。
やはり少し他の犬に警戒心があるのか
唸る場面もありましたが
制止すると素直に従っていました。
c0358879_1108100.jpg
c0358879_1101444.jpg

[PR]
by chibawankoinu | 2016-03-05 00:36 | A部屋