人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターレポート 詳細ページです。


by chibawankoinu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 

1-1
※2015/4/21よりレポート登場 (4/10収容)
▼茶黒 中長毛 オス 1歳半 11キロ~

5/7撮影

隣の部屋にいた犬達が騒いでいたので
それがストレスなのか、いつもよりかなりビクビクしていました。
お腹も緩くなっていましたし、少し繊細な面があるようです。
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_23594058.jpg

1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_23594875.jpg

1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_013364.jpg

大好きなおやつもこの日は食べようとするものの
吠え声にビクッとして食べるのを止めていました。



2016年4月

もう人を見ても唸りもせず
「おやつ?おやつだよね」とすぐ傍に寄ってくるようになりました。
人の手が怖くないと学んだことはとても大きなことだと思います。
センターでも大切にしてくださっていますが
一日も早く家庭に入れるに越したことはありません。
ゆっくりじっくりこの子と向き合ってくれる方とのご縁がありますように。
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1362889.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1363130.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1363683.jpg




3月

少しづつではありますが 成長して来ています
怖がりでまだ逃げ回ってはいますが 以前のように唸ったり
空噛みをしてきたりはしなくなりました
それどころか オヤツをもらえるかも?と期待をして待っています
人が近づける距離も縮まりました。
センターの環境にいてでさえこの進歩ですから
家庭に入れば 人馴れは格段と進むと思います
まもなく収容から1年を過ぎます 
少しでも早く良いご縁があることを願います
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1424475.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1424890.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1425369.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1425758.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_143158.jpg



2月

10ヵ月の間に随分と変わりました。
唸ることもなくなりましたし、
おやつも手から食べられるようになっただけではなく、
積極的におやつをもらいに来てくれるようになりました。
触ろうとするとひょえ~っと逃げてしまいますが、
ここまで頑張れるようになってくれました。

まん丸な可愛いお顔で
同行メンバーに『おやつちょ~だい』と健気な目で訴えていました。
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1442594.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1442960.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1443292.jpg

1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_145480.jpg




1月

だいぶ人馴れが進んできているかも知れません。
今、家庭に入れば人馴れは格段と進みそうです
とてもかわいいお顔のかわいい子です
犬との生活は問題なくできますので、ゆっくりとこの子のペースで
見守っていただけるご家族といいご縁があることを願っています
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1464242.jpg

1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1464793.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1465249.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1465641.jpg





2015年12月

この子の変化にはとても驚きました。
不信感に満ちた目でこちらを見ていたあの子はもういません。
とはいえ抱っこはまだまだできませんし、触れようとすると身をかわします。
でも、以前のような「こっちへ来るな」という拒絶とは明らかに違っています。
おやつも手から食べてくれるようになりました。
人への信頼が芽生え始めているのだと思います。
ここまでくれば一気に人馴れが進む日もそう遠くないのではないかと思います。
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1492955.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1493345.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1493796.jpg



11月
いつも仔犬舎の怖がりさんの女の子と一緒にいて、
なかなか近寄ることさえできませんでした。
そんなこの仔がこの日、手からおやつを食べてくれたこと、
本当に嬉しかった。
つい、あげすぎてしまいました。
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1511752.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1512229.jpg

1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_152115.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1526100.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_15294.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_152141.jpg




10月
先週は小さな声で唸っていましたが今週は唸りませんでした
環境に慣れたのでしょう 人が近づくと逃げ回っています
オヤツは手から食べられます 手のひらにオヤツを乗せると食べられません
首を頑張って伸ばしてオヤツを取っていくお顔は面白いです
本犬は頑張っているんですよ
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1535086.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1535494.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1535963.jpg

1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_154829.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1541351.jpg





9月

ここのところ、扉を開けて自由に出てもらっての撮影が多かったので、
久しぶりに扉を閉めてみましたが、
近付こうとすると半分パニックのようになり、
動かなくてもこの仔たちの緊張が手に取るように伝わってきました。
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1562550.jpg

1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1562922.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1563357.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1563729.jpg




8月

こちらの子はまだ唸ったりすることもありますが、
「怖いから近寄らないで!!」と警告しているだけだと思います。

同じ子犬舎の2-5にいる子と同じような毛質なので
この子も冬毛がもこもこと出ていて、取ってあげたいのですが
叶わずとても残念です。
じっとこちらを見つめる目は、
「怖いことしない??おやつ食べたら捕まえたりしない?」
と言っているように思えました。
何も怖いことなんてしないから、もっと近づいてきてね。
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1584917.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1585392.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1585846.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_159349.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_1591067.jpg



7月

小さくヴ~と言っていましたが
自分から向かってくることはありません。
こどもの空威張りのような感じです。
おやつは床に置いたものを、人の目がなくなった途端急いで食べていました。
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_203438.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_203890.jpg




6月
先週よりは大分顔をあげていることが多くなりました。

それでもまだおやつは食べられません。
来週は置いたおやつが食べられるようになるかな。
毎週の変化が楽しみです。
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_222872.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_223264.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_223671.jpg




5月

垂れ耳の可愛いらしい容姿の男の子です。この日はすっかり
隠れてしまってほとんど出てきてくれませんでした。
手前の白い仔を撫でるついでにちょこっと触ってみましたら
噛むそぶりをしていました。
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_234859.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_235230.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_235585.jpg




4月
まだ人慣れはしていないようです。
かなり緊張が見られたので無理にケージから出す事はしませんでした。
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_281153.jpg
1-1 茶黒 中長毛 オス 1歳半 _c0358879_281654.jpg

by chibawankoinu | 2015-12-01 02:09 | 旧子犬舎