人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターレポート 詳細ページです。


by chibawankoinu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい

※2/16よりレポート登場 (2/2収容)
▼茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい


5/7撮影

すらりと手足が長くて
とてもきれいな子です。
ビビりさんなのか逃げるものの
比較的落ち着いているように見えます。
茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_14314770.jpg

茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_14315411.jpg

茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_14321574.jpg



4月

以前もそうだったのですが
そばにいる人よりも、通路側の方がとても気になるようで
ずっとそちらを眺めていました。
他の子に釣られるように逃げています。
ただ、攻撃性などはありません。
いずれ触れられるようになると思います。
茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2321659.jpg
茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2322081.jpg


やはり ビビりが伝染しているようです。皆と一緒に逃げて行きます
わりと冷静にこちらを観察していましたので ロープをかけてみました
ロープは怖かったようで、ロープを噛んでいましたので、
直ぐに外してあげるために首に手を掛けましたが咬んでは来ませんでした
もう少し落ち着いた環境で時間をかければ、触れると思います
人馴れは意外と早そうな気がしました
茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2355391.jpg
茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2355974.jpg
茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_236557.jpg



3月

さほどオドオドビクビクした様子はありませんでしたが、
人や周りの様子に気を配り、
じっくりと観察しているような雰囲気が印象に残りました。

茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2381941.jpg

茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2382419.jpg
茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2382815.jpg


収容室では少しビビリではあるものの、
ロープをかけてしまえばわりと落ち着いていたようです。

ここでもオドオドしたところがなく、
他の子ほど怖がっている風には感じませんでした。
みんなとくっつくよりも単独行動を好んでいたように思います。

今までは環境に慣れていなかったため、周りに合わせていたのかもしれません。
賢そうですし、目に力があるので
この中ではリーダーになりそうな気もしました。
それほど時間がかからずに、自分から寄ってくるように思います。
とにかくやせ過ぎです。15キロはほしいと思いました。
茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_243995.jpg






2月

先週よりは少し馴れてきたのか、
こちらを見る余裕は出てきたようです。
それでもやはりケージの外にはなかなか出てきてくれないので
またゆっくりとロープをかけて誘導してみました。
おそるおそる出てきてくれましたが
まだキョロキョロとしており、落ち着かない様子でした。
茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2493565.jpg

茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2494399.jpg

茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2495187.jpg


一度外に出たものの、
すぐケージに戻りたがっていましたので
もう少しお外にいよう、と言って
部屋の中を歩かせてみようとしましたが、
あまり歩きまわることもなく
「もういい~!」と、ケージに戻っていきました。
来週はもう少し歩いてくれるといいな。
何も怖いことなんてしないから、
もっと自由に歩いてみようね。
茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2503979.jpg

茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2505785.jpg

茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_251425.jpg





初登場

歯を見てみると、まだそれほど汚れておらず
まだ若い子なのだと思います。
歯を見るときにも嫌がることもなく、触ることも出来ました。
少し怖がってはいましたが、
まだこの環境に馴れていないだけなのだと思います。
こちらの子も来週以降の変化の様子をお伝えできればと思います。
茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2471791.jpg

茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2473529.jpg
茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2474557.jpg
茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_2475319.jpg

茶白 オス 3-4歳 11キロぐらい_c0358879_24867.jpg

by chibawankoinu | 2015-03-05 02:31 | 四日目部屋